おすすめ投稿

インターナショナルのhigh-schoolに行くなら

昔は英語が堪能になりたかったから、
インターナショナルのhigh-schoolに行ってみたいと思っていたなぁ。
だけど、大人になって自分に子供が出来たら行かせてみたいと思って調べてみたら、
すごい学費が高いことを知って驚いたよ!

私は、簡単に考えていたけど学費のことを考えると、
本当に払えるのかきちんと検討しないといけないかもね。
英語はビジネスでも必要になってはくるけど、
私みたいにすぐに飽きてしまうような性格なら行っても意味が無かったかもしれないね(笑)。

もしも子供が出来て、行きたいと希望したら色々話して決めることにしようかな!

おすすめ投稿

Cinemaの星ってどこかで聞いたような

皆さんは映画ってどれくらいの頻度で見ますか?
私はほぼ週一のペースですw見すぎ!って言われるかな。

でも映画が楽しくって、好きで好きでたまらないんです!
朝早い時間に行くときもあれば、レイトショーに行くことも。
ときにはCinemaのハシゴまでしてます。

お気に入りの映画のときなんかは、3回以上見にいったりもしてますよ。
レディースデイとかフルに有効活用です。

最近は、ハリウッド俳優さんのファンページなんかにも入り浸ったりしてます。うーん、結構重症ですねぇ;
それでも、毎週Cinemaに行くのは止められないんですよねぇ。

初めての沖縄旅行にて那覇でダイビング

沖縄マリンフィールド

高校時代から仲のいい友人と一緒に行った初めての沖縄旅行にて、
宿泊先に近い近場の那覇でダイビングを楽しんだよ。

沖縄が初めてなら、ダイビングも初めて。

インドア派の私と友人がダイビングなんて今思えば、すごい大冒険だったけど、
二人とも、ダイビングやって、ほんとによかったね~って会うたびに言ってる(笑)。

真っ青なきれいな海の中に泳ぐ熱帯魚の姿、すごいきれいだった~。
しかも、都心部の那覇でもこれだけきれいな海の中が見られるってことにビックリ!

記念品は印象に残るものを選びたいものです。

記念品を選ぶ際には、使ってもらえることが大前提と感じます。

せっかくの記念品を使うことができずに、日の目を見ないということは残念だからです。

実際、頂いたものの中には、使えないままになっているものもあります。
また、せっかく贈るのですから、印象に残るものであるほうが良さそうです。

http://www.glass-art.jp/

最近は記念品として紹介されているものも多種にわたります。
贈る相手にもよりますので、どれが一番いいとは言えないのですが、
魅力的なものは沢山あります。

もし迷ったときには、自分がもらって嬉しいもの、
もらったら使いそうなものを選んでみるのも良い方法ではないでしょうか。

リクライニングソファが欲しくて、探しているの!

リクライニングソファが欲しくって、
あちこち見て回って探しているの~!

http://bed.f-shop.biz/?mode=grp&gid=567476

この前お友達のお家に遊びに行ったら、とっても素敵なソファーがあってね、
すっかり一目惚れしちゃったのよ~。
肘かけの部分が5段階にリクライニングできてね、
色々試して遊んじゃったわ♪

同じようなソファが欲しくって、探しまわているんだけど、
なかなかお気に入りのが見つからないのよ・・・。

最近となり町に、新しい家具屋さんが出来たみたいだから、
今度行ってみようかな?いいのが見つかるといいなぁ~♪

宮古島で体験ダイビングに参加しています

宮古島で体験ダイビングに参加中。
ダイビングをこよなく愛す彼は、沖縄で仕事があると、宮古島まで飛んでダイビングを楽しみます。

私はダイビング未経験。興味もなかったんですが、この度、彼のごり押しに泣く泣くダイビング体験中。
一足先に宮古島に入った私。明日は彼と合流です。

試してみると、意外と面白い。海の中って意外な世界ですね。
彼が魅了されている意味も少しは分かったかもしれません。

友達の家で見たステキなペット仏具

先日お邪魔した友人の家で見せてもらったのが、ステキなペット仏具のセット。
花立、ろうそく立て、香炉、水入れ、供物入れのガラスの5点セットなの。

陶器のものは見た事があったんだけど、ガラス製のものは初めて見ました。お部屋のインテリアのように違和感が無く、
それでいて可愛がっていたペットをきちんと供養できる優れものだと思いました。

家族と同じように暮らしてきたペットの死はつらいでしょうが、その後をきちんと供養してあげれば、
天国でペットも喜んでくれているでしょうね。
そんな気持ちが表れているのか、ガラスの仏具はキラキラと光っていてとても綺麗でした。

浮気調査で評判のいい探偵事務所

浮気調査で評判のいい探偵事務所を探しています。
ネットで色々と調べていると、けっこう悪徳な探偵事務所もあるみたいなんですよね。
だんだん調査を依頼するのが不安になってきました。

旦那の浮気のことだけでも頭がいっぱいなのに、さらに探偵事務所にまでだまされたらとんでもないですよね。
料金が安いところも魅力的ではありますが、やっぱりデリケートな問題をあつかってもらうから評判が一番大事ですよね。

利用者の口コミ評価が高い探偵事務所にお願いしようかとも思っています。
親身になって相談にのってもらえるだけでも、私の不安が少しは軽くなると思います。

プリンターを買って最初にしたのはDVDジャケットの印刷

新しいプリンターを買ったから、DVDジャケットの印刷をしてみることにしたの。
プリンターに対応しているラベルやジャケットを作成できるソフトがあったから、
プリンターのメーカーからダウンロードして作ってみたよ!

予想以上にいい出来上がりになったから、旦那さんに自慢したの。
そしたら、旦那さんの分もつくる破目になってしまったよ(笑)。

販促のノベルティのコンプリート。

自分の好きな漫画やアニメがすごく人気のある作品だと、
色々なグッズがあって嬉しい反面、困ることもあります。
だって、色々なところでイベントとかキャンペーンが行われるから、
その度にグッズの収集をすることになるんだもん。

最近、某お店で私の好きな漫画のキャンペーンをやっているのよね。
販促のノベルティが8種類くらいあって、
全部集めるのにはその分買い物をしなくちゃいけないっていうなんとも、
サイフが爆発しそうなキャンペーンなの。

販促のノベルティはどれも好きなキャラクターばかりだから、
どれも欲しくてたまらないのよね。
ああ、お金が、お金が・・・~。

携帯電話で浮気調査をする大阪の会社

携帯電話番号から浮気調査をする大阪の会社の話を知りました。
今は固定電話よりも携帯電話という時代で、
誰もが簡単に連絡を取り合うことが出来ますよね。

浮気の証拠を掴みたい人にはイライラする世の中ですよね。
そこで携帯電話番号で相手を特定しますという探偵事務所を見つけました。

個人情報保護の点からおかしい話ではないだろうかと、
色々調べてみると、やはりそういうことは出来ないとのことです。
なんでも信じてはいけないですね。

大きいサイズのレディースものをネットで気軽に購入!

子供の頃から体型だけは大きく育った私は、なかなか自分の体に合った洋服に出会えなくてほんと辛い子供時代だったんだけど、
今じゃ、ネットで、大きいサイズのレディース専門ショップから気軽に購入してる。

確か、子供時代もね、店舗で、大きいサイズのレディースを扱ってるところはあったんだけど、
お店の看板にドーンと「大きいサイズ」って書いてあるから、子供心に恥ずかしくてね、入れなかったよ(笑)。

ネットだったら、誰にも見られずにかわいい洋服をゆっくり選べるからすごい重宝してる♪

友人に連れられて銃砲店に行ってきました

射撃が趣味という友人に連れられて、銃砲店に行ってきました。
友人の場合は狩猟ではなくクレー射撃のような、
スポーツとしての射撃がメインのようですが、
いつか狩猟もやってみたいなんて言っていました。

いったいどれだけの銃を買うつもりなんだよ、
とつっこみたくなるくらいの量を所有しています。
お前もやってみないかと言われましたが、
ライセンスがいるみたいなんで検討しようと思います。

ペット用品を手作りして楽しんでいます

最近、ペット用品を手作りして楽しんでいます。
我が家ではチワワを2匹飼っているんです。

チワワちゃんたちのおそろいの洋服を作って、それを着せて散歩させていたら、色々な人に声をかけられるようになって。
うちのワンちゃんにも洋服を作ってと頼まれるようにもなってきたんです。

ワンちゃんの洋服だけでなく、お散歩グッズを入れるバッグや犬用のスリングなんかも作っています。
ペット用品って小さくて可愛いから、作っていてとても楽しいんです。

ノベルティグッズの付いているものは考えても買ってしまう

ノベルティグッズがついている商品を見ると、つい買う気が無くても買ってしまうよね。
実際に自分が使うであろうものであれば、商品の値段だけでいいからお得な気分になってしまうよね。

結婚するまではノベルティグッズがあってもなくても関係がなかったけど、一度自分好みの物を発見してからははまってしまったよ!
友人には集めている人もいるくらいだよ。
私は集めることが目的ではないから、少しだけ考えて買ってしまうけどね(笑)。

精油の通販なら、こちらのサイトがおすすめだよ!

いつも、精油は通販で購入しているんだよね~。
自分が好きで使っている精油のメーカーがあって、
日本ではまだ取り扱っているお店が少ないんだよね~。

だから、ネットで見つけたアロマオイルの専門店で、いつも注文しているの。
通販だから、実際に香りを確かめてから購入できないって言うのが、
少し難点なんだけど、
ショップのスタッフさんが、それぞれの香りについて、
詳しく言葉で表現してくれていてね、とても参考になるのよ!

実際に注文して精油が届いたときには、
その表現が的確に当たっているな~って驚かされるのよ!
これからも、素敵な香りで私を癒して欲しいな~♪

http://ease-aroma.ocnk.net/

羽毛布団の中身の羽毛の種類について

羽毛布団とは詰め物に水鳥の羽毛を使ったお布団のことってことは知っていたけど
その羽毛に種類があるってことをテレビでやっていて初めて知ったよ。

そのテレビによると羽毛は水鳥のどの部位からとれるかで
3種類に分けられるんですって。
ダウン、スモールフェザー、フェザーの3種類。
羽毛掛け布団に使われるのは一番柔らかくて保温性に優れているダウンなんだって。
で、このダウンが50%以上使われているお布団を羽毛布団
50%以下のものは羽根布団っていうんだって。

素行調査って東京で一番多いかな?

素行調査って東京で一番行われているような気がするのは私だけかしら。
就職のときに、素行調査とか行うって聞いたことあるけど、今はしないのかな?

銀行や警察に就職する人は、
必ず素行調査や家族のことを調べられるって聞いてたけど。
でも、今どき素行調査って言葉に太刀打ちできる若者っていないような気がするな。
今どきの素行調査ってゆるかったりしてね。

毎年、年賀状の印刷は通販で注文しています

年賀状の印刷は通販で頼んでいるよ。
年賀状のデザインと印刷って時間と手間がかかり
みんな悩むところだよね。

http://www.pressbee.com/

私は毎年お気に入りの通販サイトで年賀状を注文し、
年賀状作成のわずらわしさから開放されてます。
もう何年も同じところに注文しているから、担当の人も私の事を覚えてくれて、
去年なんて年賀状に載せたい写真を提示するだけで、
デザインはお任せでお願いしちゃった。

しかも出来上がった年賀状は私好みで大満足。

店舗で印刷を頼むより価格も安いし、
私は年賀状の印刷はずーっと通販で頼むと決めてるの。

ハウスクリーニングの東京の会社にエアコン掃除依頼

今年エアコンを初めてつけたらあまりにもきつい臭いがしてきたから、
ハウスクリーニングを東京でやっている会社に頼んだよ!!

掃除をきちんとしていたはずなのに・・・。

きちんと乾燥がされてなかったらしく、中でカビが生えていたみたい。
乾燥はやっぱり大事だね。

でもプロの人たちに頼んで掃除をしてもらうと
自分が掃除出来なかったところまでしてもらえたから良かった。
きれいになったおかげで温度をそんなに下げなくても、
効きが良くなって節電にもなったよ。

でもやっぱりクリーニング料金は安くないから、
自分で出来る範囲は手を抜かないでやらないといけないね!

http://www.osoujino119.com/

免許を合宿で取得しちゃいました。

免許を合宿で取得しました。
お休みを利用して、出来るだけ早く、リーズナブルに取得したかったから。

実際に調べてみたら、食事も付いているプランもあるのが魅力。
もちろん自炊するプランもあるけど、
慣れないところで食事の心配をしたくないので、
私は食事付きのプランにしたわ。

だから、旅行気分で免許取得したって感じ。
やっぱり集中して免許取得のために時間を使えるのは、
早く免許を取得できるポイントになるかなって思ったわ。
免許を取りたいっていう友達には合宿を勧めてます。

バレエのレオタードにも色々あるんだね。

日曜日に買い物に行ったときに、バレエ用品の専門店を発見。
バレエ用品の専門店って初めてみたなぁ。
気になってちょっと店内を覗いてみました。

バレエのレオタードやトウシューズといったお馴染みのバレエ用品が並んでいました。
なかでも、かわいらしいチュチュが目をひきました。
娘とかに着せたい!
なーんて、思っちゃいました。

初めてアダルトグッズの通販サイトにアクセス

この間、初めてアダルトグッズの通販サイトにアクセスしてみたんだ。
サイトの入り口で18歳以上かどうかを聞かれる画面が開いた時は、
大人だけが見ることのできる禁断のエリア!

なんて妄想しながら、YESボタンを押した(笑)
思った以上に普通のショッピングサイトで、
怪しさのかけらなんてひとつもなくって驚いた~まぁ、
扱っている商品は大人のおもちゃなんだけど(笑)

これだったら、自然にエッチライフを楽しめそうって思った。
私のお目当ては、セクシーランジェリー。
普段から洋服にひびかないTバックのショーツを愛用していて、
友達からアダルトグッズの通販サイトで安くてかわいいデザインのものがあるよ、
って聞いたんだ。

宮古島のシュノーケリングは最高♪

宮古島でシュノーケリングをしに行ってきました。

数ヶ月前から、企画してたんだけど
海なんて久しぶりだし、とっても楽しみでした!

現地についたら、やっぱりテンションMAX!

白い砂浜と青い海、緑もとっても綺麗!
夏だねー夏!

シュノーケリングスポットは、ペンションオーナーお勧めの
内緒の場所♪

最高の宮古島でのシュノーケリングでしたよ!!

オリジナルのタオルをもらいました

この間いつも買い物に行くお店で、おまけとしてお店のオリジナルのタオルをもらいました。
ここのお店、ロゴがとってもカワイイので、タオルにするととってもいいカンジのアイテムになるんですよ。

お店の人も好評なんですよーと、言ってましたしね。
なんでも、お店の開店10年の記念なので、思い切ってオリジナルのタオルを作っておまけにしたそうです。

長いことお店に来てくれている常連さんだけにあげてるとか。
なんか、嬉しくなるよね、こういうの。

沖縄の青の洞窟でダイビングを楽しみます!

沖縄の青の洞窟でダイビングを楽しみたいと思ってまーす!
青の洞窟って、イタリアにあるって聞いたことがあるけど、
ダイバー仲間の話によると、沖縄にもあるらしいの。

洞窟の中の海の底には白い砂があって、光の影響を受けて、碧く光るんだって!
行ったことがある人の話を聞くと、とっても神秘的で、幻想的な場所だって言ってたなぁ~。

一度訪れた人は、その美しさに魅了されて、2度3度と何度も訪れるんだって。
海外でのダイビングと違って、日本語も通じるから、安心して潜れるよね。
今回は、ダイバー歴10年の大先輩に一緒に連れて行って貰うことになってるの。
迷惑をかけないようにしなくちゃね!

ワインのおつまみにはバケットとチーズ

ワインのおつまみって皆さんは何にしてますか?
私はすごくシンプルにバケットとチーズです。

バケットって言うと分かりにくいかな。
フランスパンのことです。
チーズも普通のカットされたチーズじゃなくて、大きな丸太みたいな塊のやつです。
フランスパンの上に切り出したチーズをのせる。
これだけです。

本当にシンプルなんですが、素材の味が引き立つというか。
おいしいものってシンプルでも飽きがこないですよね。
これがまたワインにピッタリ合うんですよね。
もうワインのおつまみって言ったらこれ以外考えられなくなっています。
今度新しい貴腐ワインゲットしたんで、飲むのが楽しみです。

結婚式で名古屋に行ってきたよ!

従姉妹の結婚式で名古屋に行ってきました。

従姉妹は元々東京出身なんだけど、転勤先の名古屋で出逢った旦那さんち結婚することになったそうな。

名古屋の結婚式っていえば、イメージはド派手w

なんでもかんでも派手なイメージがする名古屋でも、結婚式は特にスゴイらしい。
有名なの嫁入り道具一式をトラックの荷台に乗せて街を走って見せびらかすってやつかな。

それを考えると従姉妹も大変だぁ;;
結婚式自体も東京と違ってお色直しの回数とかも多くて、
何もかもがゴージャス!

うーん、東京の結婚式より名古屋の結婚式のほうが盛大なのね。